牛の秘密:牛乳を飲むと『カルシウム不足』になるって知っていますか?

2021年、丑年が新たに始まりましたね!

「牛」と言えば、いつもお世話になっている大好きな乳製品達♡

でも実は、健康に良いと言われてきた牛乳は逆にカルシウム不足をまねき、バターやチーズや生クリームは若返りたいなら最高の食材だって知っていますか?

(コレステロールは体に良い、という記事は→こちら )

今までの健康常識を次々と覆す、最先端の解剖学の真実!!

病気が全部消えてしまうと困るからと、あえて封印されていた秘密の情報…

今年も、少しずつblogで公開していきます^^

牛乳が体に良くない理由!By.必須栄養学

牛乳が体に悪いという事を聞いた事があるという人が、健康意識が高い人達の間で少しずつですが増えてきています。

でもその理由のほとんどは、遺伝子組み換え&農薬漬けの餌を与えたり、ホルモン剤で無理矢理不自然に大きく育てたり、常に搾乳出来る様にする為に人工的に妊娠している状態にして牛乳をしぼる事自体が良くないから、などです。

たしかに、牛舎に押し込めず無農薬の牧草を自由に食べて自然に育てるのが一番良いのは間違いないです。

しかし、20000体を解剖して判明した、牛乳が良くない理由はそれだけでなく・・・

牛乳は、カルシウム摂取どころか、逆にカルシウムを大量に使ってしまう為、カルシウム不足になってしまう!!!

という事実だったのです。

日本人は戦後教育や現代栄養学、給食や牛乳を売りたい業者のCMを見て育っているので、牛乳はカルシウム補給出来る飲み物というのが一般常識ですが、まさか正反対の結果をもたらしていたとは驚きでした。

無知は罪、とよく言いますが、家族を守る為には正しい知識が必要な事を痛感しました。

コレステロールを下げたり減塩すると病気が増えるのと同じで、真実と真逆の健康常識を基準にして生活する事自体、とても恐ろしい事なのです。

愛情ゆえの努力が原因病気を招いていたとしたら、それは一番の悲劇ではないでしょうか。

牛乳でカルシウム不足になる理由は2つ。。。

1、牛乳のカルシウムは、身体にほとんど吸収出来ない。

2、乳糖を代謝するのにカルシウムを使う為、体内のカルシウムが逆に減ってしまう

つまり、カルシウム追加しているつもりが、飲めば飲むほどマイナスになっていく、という事なのです。

もう少し深掘りすると・・・

牛乳のカルシウムは高温殺菌処理されているため、骨に貯金の出来ない変形したものになっている。

だから摂取しても身体にはほとんど吸収できないので、飲んでもカルシウムがプラスにはならない

逆に、牛乳の中の乳糖を代謝するのに体内の大切なカルシウムを使ってしまう為、プラスマイナスするとマイナスになる。

つまり

カルシウム補給の為に牛乳を飲むのは意味がないどころか逆効果である

という事になります。

カルシウムを食事でとるなら

では、牛乳でとれないならどんな食材でとればいいのでしょう。

実は、骨の材料は骨でとるのが一番です。

でも硬い骨だとボリボリ食べても吸収しにくい為、煮干しよりは、しらすの方がより吸収しやすいです。

特にしらすは骨を作るのに必要なビタミンDやマグネシウムなどもバランスよく入っているのでイチオシ食材です♪

あとはサバ缶とか、韓国料理のサムゲタンのように骨がホロホロに柔らかくなっているものもおすすめです。

その他、豆腐や納豆、シジミ、ひじき、海藻類、小松菜、チンゲン菜、ブロッコリーなどにも入っていますので積極的にとりましょう。

そして、骨を丈夫にするには一緒にビタミンDもとる必要があります。

実は食事でとらなくても一日20分の日光浴で皮膚から80~90%も作る事が出来る、珍しい栄養素です!

コロナで自粛してばかりして家にこもっていると日に当たらない為、作る事ができません。

ビタミンDが不足すると骨が弱くなるだけでなく、コロナと戦うのに大切な免疫力まで下がってしまいます。

せっかく太陽で無料生成できるレアな栄養素なので、晴れた日は気分転換もかねて日光浴がおすすめです♪

顔にシミを作りたくない人は顔や首だけに日焼け止めをぬって、手足をいっぱい出して光合成しましょうね♡

国産サプリメントは要注意!

自炊してもしなくても、必須栄養素を全て食事だけで満たすのは、かなり困難な事です。

カルシウムが牛乳でとれないならサプリメントで…

という選択肢は効率的で賢い選択なのですが、選び方を間違えてしまうとお金が無駄になるだけでなく逆効果の事もあるため、注意が必要です。

カルシウムの国産サプリメントをおすすめしない理由三つ

1、日本の法律だとカルシウムはただの添加物扱いなので、ごく少量しか入れられない

 骨を根本から作り直す量には全然足りない為、焼け石に水・火事に水鉄砲状態で、結果を出しにくい

2、原材料サンゴや卵の殻など吸収しにくい材料を使っている上に高温処理されている物がほとんど

→牛乳のカルシウムと同じで変形している。

骨に貯金が出来ず、体にも吸収しにくいサプリメントなので、代謝できずにカルシウムの胆石となり胆のうに溜まってしまい、大切な臓器を手術で切り取るはめになる人も。。。

健康の為にした自己投資のせいで病気になるほど虚しい事はないですよね…

3、日本のサプリメントへの法律がゆるすぎるから

表示成分が表示通り入っていなくても検査もなく、CHECK機能もない。

カルシウム以外なら、信用出来る製造元のサプリメントもありますがカルシウムは特に市販されているものから良い物を見つけるのは難しいでしょう。

ですから、カルシウムのサプリメントが欲しい場合は、アメリカやドイツ製で探すのがおすすめです。

薬と同じ基準値まで法律が引き上げられているのとカルシウムの量もたくさん入れられる上、本当に入っているかどうかのCHECK機能が何十にもあり品質管理を国が徹底しているからです。

オリンピックレベルの選手ともなると、国産サプリのCMに出つつ、実際飲んでいるサプリメントはアメリカ産だったりします。

日本には国産なら安心という神話がありますが、実はサプリメントの製造に関する法律は本当に穴だらけという事も知っておいて欲しいです。

有名過ぎて名前は言えませんがCMで有名な某大手サプリメント会社の役員の人とのゴルフの時に聞いたでは。。。

原価が高くて良いものを作っても、健康知識のない一般人向けだと陽転反応が出たりしてクレーム対応も大変。

だから効果もあまりないけど害もない、無難で原価の安いサプリメントを薄利多売で売るのが一番利益効率が良いそう。

本物のアスリートや健康のプロの人は選び方や独自の購入ルートを知っていて自力で良い物を選ぶからコンビニでは買わない。

飲まないよりは良い気がするからお菓子と一緒に買ってみよぅ♪

という層がターゲットなので、有名かつ安ければ選んでくれるし効果が無くても元々期待していないからうまく需要と供給が成り立つそうです。

ちなみに、その方は自社の物がほぼ無料で手に入るのに、アメリカ産の信頼出来るサプリメントを摂っているのだとか。。。

カルシウムだけでなく良いサプリを選ぶ時の一つの基準として、結果の出る良いものを提供しないと自分が困るだろうな^^

という背景がある会社から購入するのもおすすめです。

私の判断基準は『結果が全て』です。

良い結果がちゃんと出るものが、一番良いものですよね。

私は昔、MRI検査で巨大ヘルニアと診断され、ギックリ腰も毎年やっていた常連でした。

必須栄養素を摂取し始めてしばらくしてから、骨の材料を一気に強化する人体実験してみようと3ヶ月飲み続けたら、肩こりや頭痛がおさまっただけでなく、少しだけあった虫歯の影が無くなっってしまい本当に驚きました!

私はアメリカから輸入して摂取しましたが、腰痛や肩こり、頭痛ならともかく、まさか歯まで再生するとは・・・

もはや何でもありです。

必須栄養学恐るべし。。。

(骨のサプリメントを私から販売する事は出来ませんが、購入方法をお伝えするだけなら出来ますので、知りたい方は聞いてください。)

骨はミネラルの貯金箱

骨は、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルの貯金口座のようなもので、お金とよく似ています。

今の時代は基本給も低くなり、未来を考えずに目先の生活だけしていると、老後の生活費が無くなって困る事になりますよね。

栄養も同じで昔と違い、野菜から豊富にとれていたミネラルが激減し続けている為、現代人の必須ミネラル不足は悪化する一方なのです。

若いから大丈夫、と栄養を貯金せず毎日使っているだけだと、骨の栄養残高は減り続けます。

30歳過ぎには貯金も底をつき、40歳を超えると胃酸が弱くなり同じ物を食べても栄養の吸収が悪くなる為、自転車操業のようなぎりぎりの生活が続き、老化が加速し止まらなくなっていきます。

それでも体のサインを無視して栄養を増やさずにいると、耐えきれず体のあちこちから借金をしていく為、体の創り直しが出来なくなり体調不良が深刻化していきます。

栄養は、命の危険性が高い順から優先的に使われていきます。

命の緊急性がない所から材料不足になり、痛い、辛い、動かない、鈍い、など・・・

ボロボロで欠陥品だらけの、思い通りにならない体になっていくのです。

どんなに節約しても最低限の衣食住は必ず必要なのと同じように、生きているだけで毎日使う必須栄養素も絶対に必要なのです。

今のままで辛いなら、収入を増やさない限り生活は楽になりませんよね。

豊かに幸せに生きたいなら、お金も栄養素も豊富にないと我慢や不便を強いられ、苦しむ事になるのです。

病気=借金まみれで倒産寸前の赤字経営と同じです。

お金/栄養が入ってきていないからなるのです。

放っておいて勝手に良くなる事はなく、収入/栄養を増やさない限り決して正常化しません。

適正な量

足りない分を満たすだけの、必要な量を入れる事も大切です。

しらすごはんを一食だけ食べたからって、重い病気の体を全部作り直すには全然足りないのはなんとなくわかりますよね。

月々15万のローンが払えなくて苦しんでいる時に、月々1900円の収入が増えても完治するには足りないのと同じです。

今の自分の体に足りない量を把握し、全ての体の借金を返済しきる量の必須栄養素を一気に満たして一旦正常化させるまで、本当の問題解決にはならないのです。

薬・対症療法

薬や治療で痛みや症状だけ抑えるのは、新たに高金利のローンでお金を借りて一時的に救われた気になるのと同じで、その場しのぎにすぎません。

老化病気もただの必須栄養素不足です。

必須栄養素91種類を身体いっぱいに満たし続けてあげれば体は自ら生まれ変わる事が出来ます。

大抵の人の生活の悩みは、毎月100万の収入があれば、それまでどんなに苦しんでいても数か月で解決できていくのと同じです。

月1万昇給しただけではすぐ消えてしまいますが、お金も必須栄養素も溢れるほどの量を入れ続ける事さえ出来れば、ほとんどの問題は解決するのです。

体に適切な自己投資、栄養投資をすることは、未来の若々しい体を産み出す事が出来ます。

必須栄養素91種を毎日たくさん摂り、良い食べ物を選び、悪いものを避ける。

地道な積み重ねがとても大切だという事ですね。