必須栄養学とは

46種の命の鎖と、91種の命の鎖

46種の命の鎖は知っている方もいるかもしれませんが、必須栄養学」91種の命の鎖という言葉はGoogle検索してもあまり出てこないはずです。

なぜなら日本でまだ馴染みのない新しい言葉だからです。

アメリカでも封印されていた情報で、日本ではこのホームページで2020年9月から一般公開を密かに始めたばかりなので、知らなくて当たり前です。

必須栄養学とは、アメリカ政府が、地球上の動物と人間の病気全ての原因を解明する為、20000体を超える解剖から導かれた最先端の栄養学に基づいています。

そして、今まで人間に必要な必須栄養素は46種と言われていましたが91種も必要だった、という事が新たに判明したのです。

ちなみに「必須栄養素」の定義は何かというと

体内で作る事ができない(もしくは十分に合成出来ない)ため
外から摂取する必要がある栄養素 のことです。  

つまり、健康な身体を創るのには絶対必要だが、自力では作れないので意識して取り入れる必要がある栄養素の事です。

そして「46種の命の鎖」とは

今現在、一般的に判明していると言われている必須栄養素の数です。

46種の必須栄養素の内訳は

・ミネラル20種類

・ビタミン18種類

・アミノ酸8種類

と言われています。

栄養学的にとても有名で基本的な話なので、ググるとたくさん出てきます。

そしてもう一つよく言われているのが、

栄養素の桶」の話です。

「ドベネックの桶」と言われています。

「リービッヒの最少律」という
植物の成長の仕組みを、ドべネックが
分かりやすく桶に例えたものです。

たくさんとれてる必須栄養素の板は高いが
不足している板は低いままなので、
結局、そこから水が漏れていってしまう。

たった一つの必須栄養素が足りないだけで
一生懸命栄養入れても効果半減しますよ。

というお話です。

つまり、46種の必須栄養素の桶の板をできるだけ高くしつつまんべんなくとる事が大切だと言っています。

しかし・・・

とっても残念な事に、最先端の解剖学によると

今の栄養学の常識となっている46種の必須栄養素は・・・

なんと

ネズミの解剖により判明した、ネズミの必須栄養素の数だったんだそうです!!

つまり、今日本で勉強されている必須栄養素は古い情報のままアップデートされていない状態なのです。

つまり一生懸命、人間の栄養の勉強してるつもりで

ねずみの栄養学を一生懸命学ばされていたなんて・・・

何だか悲しすぎませんか?

今年はネズミ年だけど・・・

ミッキー大好きだけど・・・

人間の栄養の勉強がしたい・・・

と、私は思いました。

私もあなたも、ネズミだったら46種類で健康になれたんです。

でもblogが読めている時点で人間なので、91種絶対必要なんです^^

46種が、急に91種類となると多い様に感じますが
冷静に考えると、ネズミの体と人間を作る体の材料や量が違うのは想像するだけでもわかります!

人間の体の優れた機能や大きさや形などを考えると、その位ネズミとの差があって当たり前だと思いませんか?

ちなみに

たった一種類でも足りないと、平均10種類もの病気が生み出される

と言われています。

先程の、栄養素の桶の話にも

全てをまんべんなく摂る事が大切、とありましたが、逆に

食べたいものを何となく自然に食べて生きているだけだと、病気になって当たり前・・・とも言えるのです。

だから、46種の栄養バランスの良い食事をとっている人でも
91種には栄養が全然足りてないので病気になってしまうのですね。

だって、あなたやあなたの家族が、みんな毎日91種類の必須栄養素を十分に取れている自信ありますか?

さらに「私は大丈夫!91種の必須栄養素で毎日満ち足りているから!

断言できる人が、日本の人口の中どれくらいいるでしょう。

日本で生活していると、91種が勝手に満ち足りる事はまずないので、99.99999%何かが足りない人ばかりでしょう。

仮に、もし本当に一つも欠けることなく満たされているとしたら、身体の持つ本来の実力を最大限に発揮され
すでに病気知らず老化知らずの身体になっているはずです。

今の日本はまさに病気大国で、物凄い勢いで病気が増え続けています。

91種の必須栄養素が十分に栄養がとれていないかも・・・

という心当たりがあなたにあれば、今体調がおかしくても自然なのです。

ちなみに5年前の私は、絶対取れていない自信がありました!

(そして栄養CHECKした所、やはり全く取れていませんでした。。。w)

その分必須栄養素が満たされていったときの劇的ビフォーアフターは、楽しかったですけどね♡

人類のための必須栄養素91種類とは?

ネズミじゃない私たち人類が、

パーフェクトヒューマンになる為に絶対必要不可欠

必須栄養素の91種類は・・・

60種類の必須ミネラル

16種類の必須ビタミン

12種類の必須アミノ酸

2~3種類の必須脂肪酸 

となります。

この91種の必須栄養素が日々満たされていれば、自らの力を最大限に引き出す事が出来るという事なんです。

必須栄養学は・・・

アメリカ政府スミソニアン博物館に封印した世界最先端の解剖学に基づいた最新の栄養学

454種類動物17500体3000体の人間を解剖した結果、全ての自然死は栄養不足と判明!!

必須栄養素で常に満たされていれば、自らの力で健康な体に創り直せる事が解明されています

つまり必須栄養素91種さえ身体に摂取し続けるが出来れば、人間本来の力を引き出し病気のない身体を創る事が可能だということなのです。

必須栄養素と栄養素の違い

必須栄養素栄養素は、似ている様にみえて、位置付けが全然違います

車でいうと「必須栄養素」とは

タイヤ、エンジン、ハンドル、アクセル、ブレーキ

車として走るには最低限必要基本機能です

対して、「栄養素」はというと

エアコン、カーナビ、カールーフ、自動で動く座席など

なくても車としては走れるけど、あったら快適な機能です。

つまり、必須栄養素は足りてないけど、栄養なら150種類以上とってるよ~ ではダメなんです。

タイヤが一個だけついてない車に、最新の自動操縦がついたとしても動きません。

エンジンオイルがきれたから車が動かない、ブレーキが壊れたから事故にあった・・・

つまり人間でいう病気やけがは、材料がないから当たり前に起きてるだけってことなんです。

犬猫の寿命を2倍にした必須栄養学

さて、ペットフードは、この最先端の必須栄養学を元に産まれたという事は、すでに前の記事でもふれました。

犬や猫必須栄養素をすべて含んでいない限りペットフードとは呼べないと法律が変わり
ペットフードが常識になって40年で病気が激減し、同時に寿命が二倍になったのです。

現代の日本人の食生活は、慢性的な必須栄養素不足自然に引き起こされる仕組みになっています。

だから逆に言うと、病気になって当たり前ともいえるのです。

でも・・・

ペットフードの様に、人間も必須栄養素全員とるのが常識の時代がくれば
寿命が二倍になるのが当たり前・・・になるかもしれません^^

そう言えば小さい頃、冗談で「ペットフード食べている方が健康なんじゃないの?」
なんて言ってみんなで笑った記憶がありますが、本当だったとは驚きです!

ただ、たしかに犬や猫のペットフードの方が一般的な人よりもたくさん栄養はとれてはいる可能性は高いですが

厳密に言うと、人間の必須栄養素は、数も種類も犬猫とは違うので、突然このブログを読んで、

ペットフードぽりぽり食べ始めないでくださいね!!w

人間に適した栄養の取り方を、一緒に勉強していきましょう!